中国で駐在員

30代男、未婚、2016年から中国駐在(企業派遣)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんどの海外駐在員が日本人同士でつるんでいる現状

中国(広州)で駐在員をしているカンクローです。 ブログを始めて二週間くらいが立ちました。2回に分けて駐在員の生活について、簡単に書いてみましたが、もっと細かい部分で、「駐在員の生活」について、今回紹介していきたいと思います。 せっかく海外に…

海外駐在員はどんな生活をしているか②(大企業編)

中国(広州)で駐在員をしているカンクローです。 駐在員の生活について、世間的なイメージがどの程度正しいのか、ということを前回の記事で書きました。引き続き、もっとリアルなお金の話をしていこうかと思います。 前回記事のような生活面の様子は現地で…

海外駐在員はどんな生活をしているのか①(大企業編)

中国(広州)で駐在員をしているカンクローです。 海外駐在をしたことない人にとっては、駐在員の生活は知る由もない世界かつ知る必要もない世界かもしれません。大企業から海外へ派遣されている駐在員の生活を紹介します。 「駐在員」のイメージ 企業派遣の…

ブログ開始と自己紹介

自己紹介 カンクローと申します。1980年後半生まれ、30代の男です。 中国の広州という都市で日本企業からの駐在員として働いています。 大学卒業後、社員50名くらいの小規模企業へ新卒入社。 その後、「やっぱり海外で働いてみたいなあ、生活してみたいなあ…